•  
  • メール
最終更新日 2020年2月21日
ページID 014414印刷

介護サービス事業所 体制届

届出を要する場合

体制要件のある加算を開始、変更、終了する際は、体制届の提出が必要です。

※介護職員処遇改善加算については、「介護職員処遇改善加算に係る届出」のページを参照してください

提出期限

体制届(介護職員処遇改善加算に係る届出を除く)

居宅介護支援、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、夜間対応型訪問介護、地域密着型通所介護、認知症対応型通所介護、小規模多機能型居宅介護、看護小規模多機能型居宅介護

算定開始前月の15日必着
16日以降に提出された場合(書類の不備や不足で15日までに受理できない場合を含む)は翌々月からの算定となります。

認知症対応型共同生活介護

算定開始月の1日必着
2日以降に提出された場合(書類の不備や不足で1日までに受理できない場合を含む)は翌月からの算定となります。

提出書類 

関連ファイルより様式をダウンロードし、必要書類を作成してください。

1.介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
2.各種添付書類 (関連ファイル「【別紙1】加算関係添付書類一覧表」及び「【別紙2】サービス提供体制強化加算における算定の根拠となる書類」参照)

ADL維持等加算の届出について

地域密着型通所介護において、次年度から加算の算定を希望する場合は、「ADL維持等加算(申出)の有無の届出」及び「ADL維持等加算の算定の届出」が必要です。
ADL維持等加算の届出について(地域密着型通所介護)

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

地域支えあい推進部 介護・高齢者支援課 介護事業者係

区役所2階 6番窓口

電話番号 03-3228-8878
ファクス番号 03-3228-8972
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート