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最終更新日 2021年10月18日
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令和3年分源泉徴収義務者向け年末調整説明会の中止について

国税庁より周知がありましたとおり、例年11月頃に開催している税務署主催の年末調整説明会につきましては、令和3年分以降、開催しないことになりました。

例年説明会で行っていた口頭説明の代替資料を以下に掲載しておりますので、給与支払報告書の作成・提出の際の参考としてご利用下さい。

給与支払報告書総括表、個人別明細書

「給与支払報告書の提出について」のページに掲載しております。
10月下旬より、区役所本庁舎3階1番窓口の税務課課税係、中野税務署において、用紙の配布を開始致します。
給与支払報告書の作成と提出につきましては、以下の「給与支払報告書の作成・提出に関する説明資料」をご参照の上、ご不明な点等ございましたら、税務課課税係までお問合せ下さい。

給与支払報告書の作成・提出に関する説明資料

税務署関連書類

税務署が配布している以下の書類や冊子については、国税庁ホームページの「年末調整がよくわかるページ」又は税務署窓口にて入手をお願いします。

  • 法定調書、各種控除申告書等
  • 令和3年分年末調整のしかた
  • 令和3年分給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引

関連ファイル

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このページについてのお問い合わせ先

区民部 税務課 課税係

区役所3階 1番窓口

電話番号 03-3228-8913
ファクス番号 03-3228-8747
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

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