マイナンバーカードの一部業務の休止について
下記の日程で国の公的個人認証システムの更改作業が実施されるため、作業期間中はマイナンバーカードに関する一部の業務が実施できません。以下のお手続きに該当される方は、作業期間中の日程を避けてご来庁いただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
作業期間
令和5年4月29日(土曜)~5月7日(日曜)まで
※この期間中、窓口開庁日は令和5年4月30日(日曜)、5月1日(月曜)、5月2日(火曜)、5月7日(日曜)です。
窓口業務への影響
実施できない業務
▶ 区内での引越しに伴う住所変更
▶ 氏名記載変更
▶ 暗証番号初期化・ロック解除(暗証番号がわからない方・暗証番号を規定回数以上間違えた方)
※暗証番号がわかる方の暗証番号変更は実施できます。
▶ 電子証明書の更新・発行・失効
一部制約を受ける業務
▶ 交付(受取り)
※業務は実施できますが、以下に該当する方は、その後の電子証明書の失効・再発行はできません。
・氏名や住所に代替文字(旧字やローマ数字)を含む方
・カード申請後に氏名や住所に変更がある方
・電子証明書関連の手続きがある方
▶ 区外からの引越しに伴う住所変更(継続利用)
※業務は実施できますが、その後の電子証明書の失効・再発行はできません。
▶ 在留期間の更新に伴うマイナンバーカードの有効期間の更新
※業務は実施できますが、その後の電子証明書の失効・再発行はできません。
▶ 一時停止解除
※業務は実施できますが、その後の電子証明書の失効・再発行はできません。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
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