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最終更新日 2022年11月15日
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建物の名称変更

建物の名称変更

下記の場合は、住居表示台帳に記載する建物名を修正するため、名称変更申出書を提出してください。

(1)集合住宅やビルなどの建物の名称が変わったとき

(2)新築届(建物その他の工作物新築届)の際に仮称で届出していた建物について、正式名称が決まったとき

名称変更の届出がないと、新たに入居する方が住民異動届(転入届等)を行う際に、正しい建物名で受付できない場合があります。

なお、変更前の名称で住民登録をしている入居者がいるときは、その方の住民登録の建物名を修正するために、別途本人からの住民異動届(住所修正)が必要です。

届出できる方

建物の所有者または管理者

届出に必要なもの

名称変更申出書

届出の方法

窓口、郵送またはファクス

受付窓口

区役所1階5番窓口 戸籍住民課住民記録係 

電話 03-3228-5624(直通)

ファクス 03-3228-5653

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関連情報

このページについてのお問い合わせ先

区民部 戸籍住民課 住民記録係(住居表示)

区役所1階 5番窓口

電話番号 03-3228-5624
ファクス番号 03-3228-5653
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受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半~午後5時(祝休日、年末年始を除く)

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