•  
  • メール
最終更新日 2020年11月30日
ページID 016265印刷

コンビニ交付サービス一時休止のお知らせ

コンビニエンスストアでの証明書自動交付サービス(コンビニ交付サービス)が、システムのメンテナンスのため、下記の期間、休止となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。 

  • 2020年12月6日(日曜日)午前9時から午後5時まで

休止中に住民票の写し、印鑑登録証明書が必要な方はお早めにご準備ください。 

ご注意ください

発行手数料は、住民票の写し、印鑑登録証明書ともコンビニ交付サービスでは200円ですが、窓口では300円、郵送申請(住民票の写しのみ。印鑑登録証明書の取扱いなし)では400円となります。

 開庁時間に来られない方へ

開庁時間(平日の午前8時半から午後5時まで。年末年始を除く)に窓口に来られない方のため、延長・日曜窓口の開設や電話予約サービス(証明書の夜間・休日受取り)などを実施しています。

このページについてのお問い合わせ先

区民部 戸籍住民課 証明係

区役所1階 7番窓口

電話番号 03-3228-5506
ファクス番号 03-3228-5653
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半~午後5時(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート