•  
  • メール
最終更新日 2010年12月1日
ページID 011819印刷

中野区とソウル市陽川区との姉妹都市関係の締結

中野区は、かねてより取り組んできました大韓民国ソウル特別市陽川区(ヤンチョン区)との姉妹都市関係の締結に向けた協議が整ったため、陽川区訪問団が中野区を訪れ、2010年11月8日に姉妹都市関係を締結しました。

ソウル市陽川区の概要

面積 約17.4平方キロメートル
人口 約50万人
人口密度 約29,000人/平方キロメートル
位置 ソウル市の南西部に位置し、マンションや一般住宅が密集する居住地域である。韓国を代表する都市となるために、最高の教育・都市インフラを整備するとともに、高品質な区政運営を目指している。

日本国東京都中野区と大韓民国ソウル特別市陽川区との姉妹都市関係の締結に関する議定書 

 日本国東京都中野区と大韓民国ソウル特別市陽川区は、相互理解と信頼関係のもとに姉妹都市関係を締結し、共に学び合い、力を合わせて両区の発展と両区民の福祉の増進を図るとともに、日韓両国の友好親善と交流に貢献することを基本理念として、次の事項に合意する。
1 両区は、文化・芸術・スポーツ・経済・教育・青少年・議会・行政その他の分野で、相互に協力しながら積極的に交流を行う。
2 両区は、区民の幅広い参加と協力により将来にわたり持続的な交流を行い、両区民の友情を深めるよう努める。
 この議定書は、双方の首長が署名した日から効力を発する。 

2010年11月8日
日本国東京都中野区     大韓民国ソウル特別市陽川区
区長 田中大輔        区庁長 李濟學(イジェハク)

このページについてのお問い合わせ先

区民部 区民文化国際課 文化国際交流係

区役所6階2番窓口

電話番号 03-3228-5480
ファクス番号 03-3228-5456
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート