•  
  • メール
最終更新日 2020年5月26日
ページID 028660印刷

こんにちは赤ちゃん訪問

こんにちは赤ちゃん訪問のご案内 

赤ちゃんが健やかに育つように、生後4か月以内の乳児家庭に保健師または訪問指導員が訪問し、お子さんの発育、健康状態等の確認をしながら、お母さんの健康や子育ての相談をお受けし、中野区の子育てサービスについてお伝えします。
中野区では、提出いただいた「出生通知票」をもとに訪問します。(訪問日は、事前に電話でご連絡いたします。)
なお、訪問時には、訪問指導受託者証を携帯しています。必ずご確認ください。
また、里帰り先での訪問を希望される場合は、滞在先の区市町村にお問い合わせください。

寄贈物品(消毒ジェル)の配布について

この度、特定非営利活動法人フローレンス様より消毒ジェル(ライオン株式会社製)を寄贈いただきました。区はこの寄贈を活用し、生後間もないお子様がいるご家庭の皆様を応援することとしました。

令和3年度に「こんにちは赤ちゃん訪問」の事業で訪問させていただくご家庭を対象として、寄贈された消毒ジェルを訪問時にお渡しいたします。

普段の生活にぜひご活用ください。

このページについてのお問い合わせ先

地域支えあい推進部 北部すこやか福祉センター 

〒165-0022 中野区江古田四丁目31番10号

電話番号 03-3389-4323
ファクス番号 03-3389-4339
メールフォーム
受付時間 月曜日~土曜日 午前8時半~午後5時(日曜日、祝休日、年末年始はお休み)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート