•  
  • メール
最終更新日 2012年8月29日
ページID 014998印刷

中野区暴力団排除条例の施行

 「中野区暴力団排除条例」が平成24年8月1日に施行されました。

 この条例は、「暴力団等と交際しない」「暴力団等を恐れない」「暴力団等に資金を提供しない」「暴力団等を利用しない」を基本理念として、区が、区民や事業者の皆さんの協力を得るとともに、警察等との連携を図りながら、暴力団排除活動を推進するものです。

 条例施行に伴い、区民の皆さんに広く周知し、暴力団排除の気運を高めるため、平成24年8月17日には、JR中野駅北口駅前広場において、「中野区暴力団排除キャンペーン」を開催しました。

 田中区長、久保区議会副議長をはじめ、区、警察、都の関係者、防犯協会、地元町会・自治会の役員の皆さんが参加して、通行中の方や商店主の方へ啓発用品を配布し、条例施行のPR活動を行いました。

 中野区暴力団排除条例(PDF形式:159KB)はこちらをご覧ください。 

 中野区暴力団排除条例の概要(ワード形式:45KB)についてはこちらをご覧ください。
 

【キャンペーンの様子】
 キャンペーンの様子
      
 キャンペーンの様子   キャンペーンの様子   
                         
  キャンペーン参加者の写真

 

このページについてのお問い合わせ先

総務部 防災危機管理課 生活・交通安全係

区役所8階 15番窓口

電話番号 03-3228-8736
ファクス番号 03-3228-5658
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート