採用担当のメッセージ

ページID:173844770

更新日:2023年9月24日

kano

平成30年度入区(事務)
総務部 職員課 主任


「これからの中野区政に向けて」

 中野区は個々人の多様な価値観・特性を尊重し、等身大の自分を認めてくれるような、そんな安心感のあるまちです。これは中野区役所という組織にも言えることで、個性豊かな職員が自分の持ち味を活かし、お互いに補完しあうことで前に進んでいます。中野区の一員となった際は、皆さんの個性でこれからの中野区を大きく前進させていきましょう。
 公務員試験は長期戦であり、自分との闘いの日々だと思います。焦る気持ちもあるかと思いますが、まずは体調管理を第一とし、一歩ずつできることから始めてみてください。
 今後の中野区政を担う皆さんと一緒に働ける日を心待ちにしています。

2

 令和3年度入区(事務)
 総務部 職員課 主事


「公務員を目指されている皆さんへ 」

 就職活動を進めていく中で、焦ることや不安に感じることが多々あるかもしれません。特に公務員を目指されている方は、面接だけでなく筆記試験に不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。膨大な勉強量に加え、日に日に近づいてくる試験本番へのプレッシャーで、生きている気がしなかったのを今でも覚えています。
 しかし、今できることを自分なりに進めることで、自信につながり、最終的には自分の成長にもつながるはずです。今できることを無駄にせず、悔いが残らないように最後まで走り切ってみてください。
 いつかみなさんと一緒に中野区職員として働けることを楽しみにしています!

お問い合わせ

このページは総務部 職員課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで