•  
  • メール
最終更新日 2022年4月1日
ページID 029952印刷

採用担当のメッセージ

4









 

平成29年度入区(事務)
総務部 職員課 主任

「多様性を認める懐の深いまちで」

 中野区は一人ひとりを年齢、性別、国籍、人種等でカテゴライズするのではなく、皆さん自身が「どのような人でどのような価値観を持っているのか」ということを重要視してくれる、そんな多様性を認める懐の深いまちだと思います。また、中野区役所においても個性豊かな職員がそれぞれのパーソナリティを大切にしながら働いています。中野区に入区した際には、是非ご自身の色を存分に出していただいて業務に邁進してみてください。公務員試験は長期戦となるので、くれぐれも体調管理には気を付けていただければと思います。
  ”ひと”も”まち”も「変革期」を迎えている中野区で皆さんと一緒に働くのを心待ちにしています。

2

 








 令和3年度入区(事務)
 総務部 職員課 主事

「公務員を目指されている皆さんへ 」

 就職活動を進めていく中で、焦ることや不安に感じることが多々あるかもしれません。特に公務員を目指されている方は、面接だけでなく筆記試験に不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。またコロナ禍という特殊な状況下で、リフレッシュするために外出したり、友達と会うことも難しく、孤独を感じることもあるかと思います。しかし、今できることを自分なりに進めることで、自信につながり、最終的には自分の成長にもつながるはずです。今できることを無駄にせず、悔いが残らないように最後まで走り切ってみてください。
 いつかみなさんと一緒に中野区職員として働けることを楽しみにしています!

このページについてのお問い合わせ先

総務部 職員課 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8041
ファクス番号 03-3228-5649
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート