•  
  • メール
最終更新日 2022年2月1日
ページID 032087印刷

【住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金】お送りした書類に振込予定口座の情報が印字されていない方へ

令和3年度住民税非課税世帯等に対して、1月28日に中野区から対象の世帯主宛に確認書を郵送しました。確認書には「振込予定口座」として、令和2年5月に実施した特別定額給付金の受給口座を印字していますが、受給口座がゆうちょ銀行の方は、「振込予定口座」が印字されていないことが明らかになりました。大変申し訳ございませんでした。

印字されていない場合は、次のとおり手続きをお願いします。

支給手続き

(1)今回の臨時特別給付金の受給口座が、昨年度の「特別定額給付金」と同じゆうちょ銀行でよい場合

  1. 「確認書」中段の「世帯主の方が確認し、必ず記入して返信してください」部分の確認欄にチェックを入れてください。
  2. 必要事項(確認日・世帯主氏名・連絡先電話番号)を記載してください。
  3. 「確認書」を同封の返信用封筒で中野区(給付金担当)にお送りください。
ゆうちょ銀行口座でよい場合
(確認書)

(2)今回の受給口座を、昨年度の「特別定額給付金」の受給口座(ゆうちょ銀行)から他の銀行等に変更する場合

  1. 「確認書」中段の「世帯主の方が確認し、必ず記入して返信してください」部分の確認欄にチェックを入れてください。
  2. 必要事項(確認日・世帯主氏名・連絡先電話番号)を記載してください。
  3. 「確認書」下段の「振込口座を変更する方は、以下にチェック及び記入をしてください」の「上記口座に代えて、下記の口座へ振込を希望します」欄にチェックを入れてください。
  4. 新しい口座情報を記載してください。
  5. 裏面に、本人確認書類及び振込先がわかる書類を貼り付けてください。
  6. 「確認書」を同封の返信用封筒で中野区(給付金)担当にお送りください。
     
他の銀行に変更する場合
(確認書)

 
本給付金に関する詳細は、住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金のページをご確認ください。

このページについてのお問い合わせ先

総務部 総務課 臨時特別給付金担当

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-5900
ファクス番号 03-3228-5898
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート