•  
  • メール
最終更新日 2020年8月7日
ページID 028795印刷

特別定額給付金について(7月31日更新)

申請期限は8月18日です。期限までに手続きをお済ませください。

現在のところ、区が申請書を受け付けてから、不備がなければ2~3週間で入金が可能な状況です。申請していない場合は、8月18日(火曜日)までに手続きをしてください(郵送申請の場合は当日消印有効)。
申請の際は、本人確認書類及び振込先口座確認書類の写しの添付が必要です。添付がない場合は、不備として、再申請をお願いすることになりますので、くれぐれもご注意ください。

がいこくじんのひとはここをくりっく
↑外国(がいこく)の 人(ひと)は ここをクリック(くりっく)

申請書が手元にない」「申請したのに、2週間くらいたっても入金されない」「申請の手続きを手伝って欲しい 」といった方は、コールセンターへご連絡ください。

中野区給付金コールセンター(平日午前8時30分から午後5時まで)
電話番号 03-6863-6808

申請に不備があった場合

お手紙で順次、不備内容についてお知らせをしています。
お知らせした内容に従って再申請をしていただきますと、受け付け次第、速やかに支払処理をいたします。
なお、軽微な不備の場合には、お電話で確認させていただく場合があります。

現在までの処理状況について

8月7日までに、全世帯(約21万世帯)の約95%の方へ給付を行いました。

8月7日現在の処理状況は、以下のとおりです。
 当初申請書発送件数 209,541件
 申請処理済件数   201,364件
 振込完了件数    198,553件

今後の振込予定について

8月14日 (金曜日)までに、約3千件の振り込みを行う予定です。

今後の状況につきましては、随時お知らせします。

特別定額給付金の概要

特別定額給付金の概要
給付額 1人につき10万円
給付対象者 令和2年4月27日に中野区に住民登録のある方
受給権者(申請者) 中野区に住民登録のある方の属する世帯の世帯主
給付方法 原則として世帯主の方の銀行口座への振り込み
申請方法

郵送申請またはマイナンバーカードによるオンライン申請

申請期限 8月18日(火曜日)当日消印有効
振込み時期

申請内容を確認のうえ、順次振り込みます。

申請方法

詳しい申請方法については、こちらのページををご覧ください。

特別定額給付金コールセンター

特別定額給付金に関するコールセンターについては、こちらのページをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

総務部 総務課 特別定額給付金係

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-6863-6808
ファクス番号 03-3228-3269
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート