•  
  • メール
最終更新日 2016年9月5日
ページID 022893印刷

2016年度(平成28年度)第9回庁議(7月19日)

報告されたテーマ 

けやき通り交差点化及び車両動線整備工事に伴うバス運行計画の一部変更について(都市政策推進室)

 このことについて、次のとおり報告があった。

 平成28年度第二回定例会において報告した「けやき通り交差点化及び車両動線整備工事に伴うバス運行計画について」の内容において、一部変更があったので下記のとおり報告する。

一部変更の内容

 バス利用者の利便性向上のため、現在の北口1番のりばを「北口0番のりば」と「北口1番のりば」に分けて運行することとし、バス乗降場配置計画を変更する。

中野区耐震改修促進計画の策定について(都市基盤部)

 このことについて、次のとおり報告があった。

 中野区耐震改修促進計画(案)に係るパブリック・コメントの手続きおよび東京都への意見照会の結果を取りまとめ、中野区耐震改修促進計画を策定したので報告する。

パブリック・コメント手続きの実施結果

  1. 意見募集期間
    平成28年6月20日(月曜日)から平成28年7月11日(月曜日)まで
  2. 提出方法別意見提出者数
    なし
  3. 提出された意見により変更した箇所
    なし

東京都への意見照会の結果について

 下記のとおり、表の説明を追加した。 

追加内容について

頁番号

項目

追加内容

5頁

【表-2】特定建築物一覧表の一行目にある「特定既存耐震不適格建築物」について説明を加えた。

4 要緊急安全確認大規模建築物の規模要件に該当するものは含みません。また、本計画においては、耐震改修法第14条第1項第3号の通行障害建築物は、一般緊急輸送道路沿道建築物及び区が指定する閉塞を防ぐべき道路沿道建築物として別に扱うため、特定建築物からは除きます。

20頁

【表-13】耐震化率の現状と目標にある特定緊急輸送道路の(注2)について補足説明を加えた。 

(注2)耐震化率の目標は、東京都耐震改修促進計画に示された目標数値。なお、東京都耐震改修促進計画における耐震化率の目標数値は平成31年度末において90%以上とし、かつ、特に倒壊の危険性が高い建築物(Is値が0.3未満相当の建築物)を解消すること、と示されています。

今後の予定

平成28年7月25日(月曜日) 建設委員会報告

このページについてのお問い合わせ先

総務部 総務課 総務係

区役所4階 4-1窓口

電話番号 03-3228-8811
ファクス番号 03-3228-5647
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く。)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート