•  
  • メール
最終更新日 2011年2月17日
ページID 012184印刷

目標体系等の見直し方針の策定

 区は、基本構想が描く「10年後のまちの姿」と「新しい中野をつくる10か年計画(第2次)」を最も効果的、効率的に実現するため、今後5年間程度の財政状況について中期的な視点を持ち、すべての事業についての再検証を行い、区民にとって真に必要な重要課題を最大限効率的に達成できる区政の体質をつくることとしています。
 そのために、経営本部と各事業部において、予算編成方針及び事業改善方針等を踏まえたうえで、区民に新たな価値を生み出す予算編成や、重要課題を実現する目標体系のあり方、区の組織運営、内部管理の改善などの見直しを行ってきたところです。
 本方針は、持続可能な財政力の確保策の確立、区政の重要課題への対応、重要課題を実現するための目標体系のあり方のほか、人が育つ組織をつくるための方策等についての基本的な方針をまとめたものであり、平成23年度においては、新たな組織体制のもとで、改めて事業の検証、見直し等を行います。
 目標体系等の見直し方針は、下記関連ファイルをご覧ください。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

総務部 総務課 総務係

区役所4階 4-1窓口

電話番号 03-3228-8811
ファクス番号 03-3228-5647
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く。)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート