中野区内民間学童クラブにおける新型コロナウイルス感染(7月27日発表)
中野区内民間学童クラブの職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該職員は、7月20日(火曜日)まで勤務していました。
現在のところ、当該職員のほかに発熱やせきが続いている者はいません。また、保健所と連携して確認を行ったところ、濃厚接触者は特定されませんでした。
みなさまにおかれましては、人権尊重と個人情報の保護に、ご理解とご配慮をいただきますよう、お願い申し上げます。
当該職員
- 年代:10代
- 性別:女性
- 居住地:区内
- 経過
7月20日(火曜日) 最終勤務日。
7月21日(水曜日) 発熱の症状が出る。
7月25日(日曜日) 医療機関を受診し、PCR検査を実施。
7月26日(月曜日) PCR検査の結果、陽性と判明。
対応
- 当該学童クラブは、閉室後に毎日清掃・消毒を行っていることから、学童クラブの閉鎖の必要はないと判断しました。当該学童クラブは、7月27日(火曜日)以降も、感染対策を徹底のうえ通常どおり開室します。
このページについてのお問い合わせ先
このページを評価する
ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。