中野区立小中学校における新型コロナウイルス感染について(5月12日発表)3件
中野区立小学校2校において、児童各1名、また、中野区立中学校1校において、生徒1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現在のところ、登校している児童・生徒及び教職員に、発熱やせきが続いている者はいません。また、保健所と連携して確認を行ったところ、当該校の児童・生徒及び教職員に濃厚接触者は特定されませんでした。
みなさまにおかれましては、人権尊重と個人情報の保護に、最大限のご理解とご配慮いただきますよう、お願い申し上げます。
1 A小学校に通う児童の新型コロナウイルス感染について
中野区立小学校に通う児童1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該児童は、4月30日(金曜日)まで登校していました。
経過
- 4月30日(金曜日) 最終登校日。
- 5月8日(土曜日) 家族が陽性と判明。
- 5月10日(月曜日) PCR検査を実施。
- 5月11日(火曜日) PCR検査の結果、陽性と判明。
対応について
- 保健所の調査により、学校を閉鎖しての消毒はしない。
- 当該児童の在籍する学校については、5月13日(木曜日)以降も通常の登校とする。
2 B小学校に通う児童の新型コロナウイルス感染について
中野区立小学校に通う児童1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該児童は、5月8日(土曜日)まで登校していました。
経過
- 5月8日(土曜日) 最終登校日。
- 5月10日(月曜日) 家族が陽性と判明。
- 5月11日(火曜日) PCR検査を実施し、検査の結果、陽性と判明。
対応について
- 保健所の調査により、学校を閉鎖しての消毒はしない。
- 当該児童の在籍する学校については、5月13日(木曜日)以降も通常の登校とする。
3 C中学校に通う生徒の新型コロナウイルス感染について
中野区立中学校に通う生徒1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該生徒は、5月10日(月曜日)まで登校していました。
経過
- 5月8日(土曜日) 家族が陽性と判明。
- 5月10日(月曜日) 最終登校日。PCR検査を実施。
- 5月11日(火曜日) PCR検査の結果、陽性と判明。
対応について
- 保健所の調査により、学校を閉鎖しての消毒はしない。
- 当該生徒の在籍する学校については、5月13日(木曜日)以降も通常の登校とする。
このページについてのお問い合わせ先
このページを評価する
ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。