中野区立中学校に通う生徒の新型コロナウイルス感染について(2月17日発表)
中野区立中学校に通う生徒1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該生徒は、2月13日(土曜日)まで登校していました。
現在のところ、登校している生徒及び教職員に、発熱やせきが続いている者はいません。
また、保健所と連携して濃厚接触者などの確認を行ったところ、当該校の生徒及び教職員に濃厚接触者は特定されませんでした。
みなさまにおかれましては、人権尊重と個人情報の保護に、最大限のご理解とご配慮いただきますよう、お願い申し上げます。
経過
- 2月13日(土曜日) 最終登校日。夜、発熱。
- 2月14日(日曜日) 医療機関を受診。PCR検査を実施。
- 2月16日(火曜日) PCR検査の結果、陽性と判明。
対応について
- 濃厚接触者はいないこと、2月17日(水曜日)時点で当該生徒の最終登校日から日数が経過していること、学校が授業終了後毎日消毒をしていることから、学校を閉鎖しての消毒はしない。
- 当該生徒の在籍する学校については、2月18日(木曜日)以降も通常の登校とする。
このページについてのお問い合わせ先
このページを評価する
ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。