•  
  • メール
最終更新日 2021年2月12日
ページID 030124印刷

なかの区報と哲学堂公園の映像作品が令和2年度東京都広報コンクールで入選しました

東京都生活文化局は、1968年から、都と都内区市町村の行政広報の質的向上を目的として、東京都広報コンクールを毎年実施しています。

このたび、令和2年度の同コンクールで、なかの区報8月20号が広報紙部門と一枚写真部門で入選(ともに二席)映像作品「井上円了と哲学堂公園~現代を生き抜く哲学のすすめ~」が奨励賞に選出されました。


なかの区報は、2019年7月5日号から、紙面を刷新し、「手に取って見てもらえること」「区内でさまざまな活動をしている方を知ってもらうことで、新たなつながりが生まれること」を目指しています。
また、ホームページやTwitter、LINEによる情報発信とともに、より関心や共感を持ってもらえるよう、わかりやすい動画を制作し、配信することにも力を入れています。
今後も、区民のみなさんからお寄せいただいているご意見や当コンクールの評価を踏まえ、区民のみなさんに伝わる広報となるよう、一層工夫していきます。

中野区の結果

広報紙部門

二席 なかの区報8月20日号 巻頭特集「笑顔を結ぶ 子ども食堂」

一枚写真部門

二席 なかの区報8月20日号 表紙写真

映像部門

奨励賞 「井上円了と哲学堂公園~現代を生き抜く哲学のすすめ~」

このページについてのお問い合わせ先

企画部 広聴・広報課 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8803
ファクス番号 03-3228-5645
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート