•  
  • メール
最終更新日 2019年5月5日
ページID 027094印刷

なかの区報2019年5月5日号 みらい・まち・なかの

 風薫る5月。先日J:COM中野の番組収録で、緑まぶしい東中野周辺を散策してきました。ゆっくり歩いてみると、「中野区ものしり博士」の私も知らなかった新たな発見が…これも散歩のだいご味の一つですね。ということで前号では、例を見ない超大型連休を区内で楽しんでいただく一助にと、おすすめのウォーキングコースを紹介しました。みなさんにもぜひ「小さな新発見」を体験し、楽しんでいただけたらと思います。

 さて、先月8日、基本構想審議会がスタートしました。新しい基本構想は、10年後に目指す将来像を描くもので、区民のみなさんとともに考え、作り上げていきたいと考えています。有識者や区内の各団体代表、公募委員で構成された審議会では、テーマ別の部会も設置し、区民のみなさんと職員で議論するワークショップやアンケート調査の結果などを捉えながら、丁寧にご審議いただきます。区は今年の秋に審議会から答申をいただき、それを基にさらに検討を重ね、2020年度に新たな基本構想を策定する予定です。

 5月1日、元号が令和に改まりました。新しい時代の中野にふさわしい、そして区民のみなさんや中野のまちで働き、学び、活動する人たちにとって、愛着と誇りが持てる基本構想にしたいと思います。一緒に考えていきましょう。

ピンナップ
〔スナップ〕4月8日の第1回基本構想審議会で

このページについてのお問い合わせ先

企画部 広聴・広報課 区報担当

区役所4階 4-6窓口

電話番号 03-3228-8805
ファクス番号 03-3228-5645
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート