•  
  • メール
最終更新日 2018年10月5日
ページID 026249印刷

なかの区報2018年10月5日号 みらい・まち・なかの

 秋の風を感じます。秋は祭りの季節です。今月27日・28日の東北復興大祭典では、東北各地のグルメ品の販売があり、大きな楽しみです。でも、油断大敵「肥ゆる秋」? はい、「スポーツの秋」も堪能します!
 さて、区内全域で繰り広げられるさまざまな祭りや催しにバスや電車で出かけています。中野駅を利用していると、中野駅周辺の再整備の必要性を改めて感じます。現在の中野駅は、エレベーターがありません。ベビーカーや車いすの方には大変不便です。車や人が集中しており、誰もが利用しやすいユニバーサルデザインに配慮しているとは言い難い状況です。安全・円滑な空間を目指すために、中野駅西口改札の開設、南北通路や橋上駅舎の早期整備は重要です。
 区民のみなさんから、「中野駅周辺は子連れには優しくない」「思い出深いサンプラザを大事にして」などの多くの声をいただきました。どなたも「中野のまちを良くしたい」という、心と思いは一つと受け止めています。今後の区役所・サンプラザ地区整備推進区民会議で新たなサンプラザの機能等について、議論を重ねていきます。これからもご意見をお寄せください。より良い未来の中野を創造していきましょう。

ピンナップ
〔スナップ〕9月6日、「中野区パートナーシップ宣誓」の第1号となるお二人の宣誓と宣誓書等受領証の交付が行われました

このページについてのお問い合わせ先

企画部 広聴・広報課 区報担当

区役所4階 4-6窓口

電話番号 03-3228-8805
ファクス番号 03-3228-5645
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート