•  
  • メール
最終更新日 2016年9月5日
ページID 022955印刷

2016年7月13日 南部すこやか福祉センター等複合施設の開所式がありました

南部すこやか福祉センター等複合施設開所式

南部すこやか福祉センター等複合施設の開所式が本日行われました。地域の皆さん、区長、区議会議員等が出席して行われた本日の式典では、区長(田中大輔)が「区の南部における地域コミュニティの中心となる施設として本日オープンすることができました。地域のみなさんの役に立つ施設として発展さてていきたいと思います。」と挨拶しました。

挨拶する区長の写真
開所式であいさつする区長

また、南部すこやか福祉センター所長(相澤明郎)が、この施設の特徴について、「災害に強い、安全、安心な施設」「人にやさしい施設」「環境にやさしい施設」と紹介しました。また、この施設の愛称を募集についての説明がありました。

複合施設の外観
今回開所した南部すこやか福祉センター等複合施設

開所式の後、NHK「おかあさんといっしょ」第10代目体操のお兄さん、佐藤弘道氏による記念講演「地域における『体づくり・心づくり・交流づくり』の大切さ」があり、たくさんの区民の方が参加しました。

記念講演にて話をする佐藤弘道さんの写真
記念講演で話をする佐藤弘道さん

このページについてのお問い合わせ先

企画部 広聴・広報課 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8803
ファクス番号 03-3228-5645
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート