•  
  • メール
最終更新日 2015年11月24日
ページID 021755印刷

2015年11月21日 中野区歌の動画・アレンジコンテスト各賞が決定しました

 2015年3月、阿木燿子さん作詞・宇崎竜童さん作曲で出来た、新しい中野区歌「未来カレンダー Forever Nakano」。この曲を使った動画作品、アレンジ作品を募集したところ、みなさんから23本の作品をお寄せいただきました。

 このたび11月21日(土曜日)に最終公開審査を行い、事前審査を通過した20本の中から各部門の受賞作を次のとおり決定しました。

受賞者のみなさんと審査員で記念撮影

(受賞者のみなさんと審査員で記念撮影)

各賞作品(応募者名は団体名またはニックネーム。敬称略)

映像の部 ベーシック部門(CDに収録された区歌をBGMにした動画作品)

最優秀賞

「未来カレンダー Forever Nakano」Super Chromegane

優秀賞

「中野区歌」ズル

映像の部 アレンジ部門(アレンジした演奏をBGMにした動画作品)

最優秀賞

「中野区歌(うた)たいそう 未来カレンダー」中野の障害児(者)と家族の会

優秀賞

「未来カレンダー Forever Nakano in 平成27年度中野区立小学校PTAコーラス発表会+!」中野区立小学校PTA連合会

楽曲の部 楽曲アレンジ部門(区歌の楽曲のみのアレンジ作品)

最優秀賞

「未来カレンダー Forever Nakano」FUJITA MAN

優秀賞

「未来カレンダー(our hometown remix)」ワセリン

特別賞

「未来カレンダー in ひがしまつしま」Verbena Las Fiestas

たくさんのご応募 ありがとうございました 

 中野区への思いや未来への希望などが込められたみなさんの出品作は、さまざまな工夫とアイデアが生かされたいずれ劣らぬ力作ばかり。4人の審査員も採点には苦心していた様子でしたが、応募者を含め20人以上が公開審査を熱く見守る中、最終的に上記作品が選ばれたものです。授賞式では、賞状とともに、副賞として区内企業からの協賛品(ケンコートキナー双眼鏡「プロフィールド7X32」、キリンビバレッジ生茶他、第一興商カラオケパスポート2か月)が贈られました。 

 原曲のままでももちろんすてきな「中野区歌」ですが、これらのアレンジ作品を聞けば、ますますみなさんに中野区への愛着を強く持っていただけることと思います。今後、区ホームページでの公開なども準備しているので、ぜひお楽しみに。

映像の部の審査ではスクリーンに熱い視線が集中 (映像の部の審査ではスクリーンに熱い視線が集中しました)

 たくさんのご応募、ありがとうございました。
 なお、中野区歌について詳しくは、次の関連情報からご覧になれます。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 広聴・広報課 広報係

区役所4階 4-5窓口

電話番号 03-3228-8803
ファクス番号 03-3228-5645
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート