•  
  • メール
最終更新日 2015年9月24日
ページID 021470印刷

2015年9月24日(木曜日) 中野区役所2階に高齢者総合窓口(後期高齢者医療保険・介護保険等)を開設しました

 9月24日(木曜日)、中野区役所2階に高齢者総合窓口(後期高齢者医療保険・介護保険等)が開設されました。

後期高齢者医療保険と介護保険の手続きをワンストップで

 後期高齢者医療保険と介護保険の手続きを同時に行うケースが多いことから、6階にあった後期高齢者医療担当を2階の介護保険のフロアに移設。二つの手続きがまとめて行えます。

誰でも使いやすい、分かりやすい窓口に

 窓口のカウンターは、車いすの方でも使いやすいサイズです。また、カウンターのラインを曲線にしたり、天井からつるすサインの色や文字を変更したりすることで、窓口が目に付きやすくなりました。

初めに、フロアマネージャーから番号札を受け取ってください

 タッチパネル式の発券機の近くには窓口の案内をするフロアマネージャーがいます。お越しの際は初めにご用件をお伝えください。マネージャーが番号札を発券します。

高齢者総合窓口
高齢者総合窓口(区役所2階)

このページについてのお問い合わせ先

企画部 広聴・広報課 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8803
ファクス番号 03-3228-5645
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート