•  
  • メール
最終更新日 2015年6月17日
ページID 021052印刷

2015年6月13日 白鷺せせらぎ公園の開園式がありました

白鷺せせらぎ公園 開園式

 梅雨時にも関わらず天候に恵まれ開園式では、田中大輔区長が「この地域には野球やサッカーができるきちんとした施設が無かったので、子どもたちの育成に大変いい地域資源ができたと考えています。」と挨拶しました。また、都市基盤整備担当副参事から、この公園は現在開設している中野区の公園の中で5番目に大きいもので、多目的広場の人工芝はFIFA公認のものを使用、憩い広場には四季を感じられるようソメイヨシノやもみじなどを植えたことなどが紹介されました。

 この公園は、妙正寺川の水害を防ぐ調節池の上に作られた公園で、開園式会場となった多目的広場には東京都第三建設事務所による「鷺宮調節地のしくみと効果」というコーナーが設けられ、住民の方が熱心に職員の説明を聞いていました。

テープカットの様子
開園式でのテープカットの様子

記念行事

 開園式後の記念行事は、鷺宮高校の和太鼓部の演奏から始まり、その後、地域の皆さんによる餅つきがあり、お餅をもらうためにかなり長い列ができていました。そして多目的広場では小学生が参加してのサッカーボールを使った各種ミニゲーム、小学生チームによるサッカーの試合も行われました。

鷺宮高校の和太鼓部の演奏の写真
鷺宮高校和太鼓部の演奏
サッカーボールを使ったミニゲームの様子
サッカーボールを使ったミニゲーム

このページについてのお問い合わせ先

企画部 広聴・広報課 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8803
ファクス番号 03-3228-5645
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート