•  
  • メール
最終更新日 2011年2月7日
ページID 012158印刷

2011年2月3日 平成22年度中野区おもてなし運動発表会の開催について

 中野区は2月4日(金曜日)に、平成22年度中野区おもてなし運動発表会を勤労福祉会館で午後1時から開催します。

 「おもてなし運動」は、区長を委員長とする「おもてなし推進委員会」を設置し、平成16年度から、区の組織及び職員を活性化し、区民、職員一人ひとりにとって満足度の高い区役所をつくるため、区の仕事の進め方や、利用しやすいサービスの提供方法などの見直し・改善などに全庁的に取組み展開している運動です。

 毎年度、各職場で重点的に実施する内容を「実践プラン」として作成し、各職場が取り組んでいますが、この発表会はその取組みの内容や成果を職員や区民に発表する場で、今年度は8つの職場が代表して発表します。

 発表会では、発表された取組みの中から「おもてなし大賞」他各賞を決め、委員長である区長が表彰します。各職場で作成したポスターやチラシのコンテストも行います。また、同様の取組みを行っている板橋区や所沢市の職員がゲストとして参加し、それぞれの取組みを発表します。

  • 内容
      おもてなしCM上映

    おもてなし推進委員長(区長)あいさつ
    改善事例発表(発表職場及び内容は別紙のとおり。)
    発表事例についてのグループディスカッション
    他自治体の取組み紹介(板橋区、所沢市)
    おもてなし委員会の取組み紹介
    表彰式

     

このページについてのお問い合わせ先

企画部 広聴・広報課 報道担当

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8803
ファクス番号 03-3228-5645
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート