予算編成過程の公表(令和2年度)

ページID:789015265

更新日:2023年8月3日

中野区では、区の予算編成について、さらに区民の皆さんに知っていただき、理解を深めていただくことによって、事業執行をより成果の高いものとするため、予算編成の各段階の公表(見える化)に取り組んでいます。

情報の詳細は、下記及び関連ファイルをご参照ください。

予算編成方針

予算編成を進める前提として、各年度の統一的な考え方を区の組織内で確認し、これに基づいた予算要求が行われるよう、方針を決定しました。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和2年度(2020年度)予算編成方針(PDF形式:148KB)

各部(室)予算要求状況

各部(室)からの予算要求額と前年度予算額とを比較し、主な増減理由等を一覧にまとめました。各部(室)からの予算要求に対しては、随時、内容の調整、査定を行っています。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和2年度中野区当初予算各部(室)予算要求状況(令和元年11月現在)(PDF形式:94KB)

予算で検討中の主な取り組み(案)について

区は、来年度の予算編成に当たり、重点を置く三つの取り組みを効果的に進めていくための事業について、区民の皆様からのご意見を伺い、これを参考として予算案の決定を進めています。

予算で検討中の主な取り組み(案)は下記のとおりです。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和2年度予算で検討中の主な取り組み(案)について(PDF形式:173KB)

区民の皆様から寄せられた意見、区の回答は下記のとおりです。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「令和2年度予算で検討中の主な取り組み(案)」に対する区民意見募集の結果について(PDF形式:209KB)

※「令和2年度予算で検討中の主な取り組み(案)」について、区民の皆様からのご意見を募集しましたが、令和元年12月24日(火曜日)をもって、受付を終了いたしました。ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

当初予算書・当初予算説明書

令和2年度中野区当初予算は、区議会第1回定例会にて可決されました。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和2年度当初予算議案(PDF形式:631KB)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和2年度当初予算説明書(PDF形式:1,949KB)

当初予算の概要

令和2年度当初予算の概要は下記のとおりです。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和2年度当初予算の概要(PDF形式:1,025KB)

各部予算要求状況と当初予算額

令和2年度予算について、各部からの予算要求状況とそれに対応する当初予算額を一覧にまとめました。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和2年度予算各部予算要求状況と当初予算額(PDF形式:84KB)

関連ファイル

お問い合わせ

このページは企画部 財政課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから