•  
  • メール
案件番号:18-07
最終更新日 2019年7月10日
ページID 027177印刷

「中野区ユニバーサルデザイン推進計画」(案)に係るパブリック・コメント手続の実施結果について

 私たちを取り巻く環境は、絶えず変化が生じ、人々の暮らしや価値観が多様化する現代においては、多様な生き方、個性や価値観を受け入れることのできる地域社会の実現が必要です。
 区では、「中野区ユニバーサルデザイン推進条例」(平成30年4月1日施行。以下「条例」という。)に基づき、全ての人がそれぞれの意欲や能力に応じて社会参加する「全員参加型社会」やまちの魅力向上による地域の活性化の実現に向けて、ユニバーサルデザインを推進しています。
 このたび、条例第7条に基づき策定する「中野区ユニバーサルデザイン推進計画」について、平成31年2月に「中野区ユニバーサルデザイン推進計画」(案)を作成しました。 
 この案について、パブリック・コメント手続を実施しましたので、結果を公表します。なお、パブリック・コメント手続の実施結果は、担当窓口、区役所4階区政資料センター、各区民活動センターでも閲覧することができます。

意見募集期間

平成31年3月22日(金曜日)から平成31年4月11日(木曜日)

提出された意見の概要及び区の考え方

提出された意見の概要及びそれに対する区の考え方については、以下のファイルからご覧ください。

パブリック・コメント手続の実施結果報告

中野区ユニバーサルデザイン推進計画

パブリック・コメント手続を経て、以下のとおり策定しました。

「中野区ユニバーサルデザイン推進計画」

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 平和・人権・男女共同参画係

区役所4階9番窓口

電話番号 03-3228-8229
ファクス番号 03-3228-5476
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート