•  
  • メール
最終更新日 2016年4月1日
ページID 004015印刷

素案についての意見 ―領域4「区民が発想し、区民が選択する新しい自治」に関する質問・意見

区民が発想し、区民が選択する新しい自治
番号 質問・意見 区の考え方
1 町会・自治会への補助金のあり方を慎重に検討し、包括補助化するべきではない。 活動に対して、新たな財政的支援を行う。
2 地域センターのパソコン開放端末にメール機能がなく、職員の技能も不十分である。 意見
3 地域センターは生涯学習、子育て、健康づくり、老後の集会、福祉の支えあいなどの中核になっているので、なくさないでほしい。 現在の地域センターは、(仮称)区民活動センターと名称を変え、今後も地域のみなさんの活動拠点としていく。
4 集会場としての商工会館を閉鎖しないでほしい。 施設再配置に伴い、(仮称)区民活動センターなどに集会機能を確保する。
5 地域センターの業務縮小をせず、窓口サービスを拡充してほしい。 区立施設やコンビニエンスストアで住民票が受け取れるようにするなど、サービスの拡大を図りながら、窓口の集約を行っていく。

このページについてのお問い合わせ先

企画部 企画課 

〒164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8987
ファクス番号 03-3228-5476
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート