10月31日(木曜)まで延長!中野の広報用写真を募集!

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更新日:2024年10月11日

なかの区報や区公式Instagramなどで使用する中野の広報用写真を募集します。

観光スポットや今も残る昔の風景、おすすめのグルメ、人の賑わいなど、どんなジャンルでもOK。プロ・アマ、区内・区外在住問わず、どなたでも応募できます(期間中何回でも応募可)。
あなたも区内で撮影した写真をInstagramに投稿して、中野の魅力を伝えてみませんか。

チラシ
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。チラシ(PDF形式:1,050KB)


テーマ

#おいでよ中野~わたしが撮ったベストショット~

応募期間

2024年8月29日(木曜)~10月31日(木曜)

なかの東北絆まつりの写真も募集します

2024年10月26日(土曜)、27日(日曜)で開催する「2024なかの東北絆まつり」とのコラボ企画として、なかの東北絆まつりで撮影した写真も募集します。
※過去になかの東北絆まつりで撮影した写真でも応募できます。
採用された写真は、中野区役所1階ナカノバの大型スクリーンで放映する予定です。
(放映時期が確定次第、区ホームページでお知らせします。)
・応募期間 2024年10月31日(木曜)まで

応募方法

  1. 中野区公式Instagram「@nakanoku_official」をフォローする
  2. 応募期間内に区内で撮影する
  3. 自身のInstagramアカウント(公開アカウント)で、次の3点をつけて投稿する
  • ハッシュタグ「#おいでよ中野」
    なかの東北絆まつりの写真はハッシュタグ「#おいでよ中野」「#なかの東北絆まつり2024」
  • 大まかな撮影場所(中野区●●町)またはイベント名など
  • 一言コメント(写真のタイトルやエピソードなど)

広報物への活用を踏まえ、元画像は3MB以上をご準備ください。

注意事項

応募の際は、注意事項をよくご確認ください。

  • 中野区公式Instagramアカウントをフォローし、「#おいでよ中野」「#なかの東北絆まつり2024」をつけて投稿した時点で、以下の事項に同意したものとみなします。
  • 未成年の方は保護者の同意が必要です。未成年の方が応募された場合は、保護者の同意が得られているものとみなします。
  • 応募作品は、応募期間内に応募者本人が撮影した、未発表及び今後ほかのコンテスト等で発表される予定のないものに限ります。ただし、審査期間となる11月末時点までに削除された投稿については、無効とします。
  • 応募に必要な一切の費用は、応募者の負担とします。
  • 軽度の色修正や露出補正は可。ただし、変形や合成など著しい加工の施された写真や組写真は不可とします。
  • 被写体として映っている人物や撮影場所については、必ず許可を得ているものとします。
  • 被写体の知的財産権侵害、肖像権侵害、著作権の侵害等に関するトラブルについて、区は一切の責任を負いません。
  • 写真の著作権は、応募者に帰属します。ただし、区は次の目的で期間の制限なく無償で利用すること、及び区がその利用に必要な範囲でトリミングや補正などの加工することができるものとします。
    • 区公式SNSや区が作成する印刷物、動画、ウェブサイトなどでの利用
    • 区公式Instagramでの投稿
  • 応募作品を区が利用する際は、「応募者のアカウント名」「撮影場所(またはイベント名等)」、「一言コメント」を明示する場合があります。
  • 次の内容に当てはまる応募は禁止します。また、次の内容に当てはまると判断した場合、区は何ら通知等を行わずに審査対象外とします。

ア 中野区、他の利用者または第三者を誹謗中傷するもの

イ 公序良俗、法令などに違反し、または違反するおそれのあるもの

ウ 他者になりすますなど、虚偽や事実と異なる情報及び正否の確認できない噂などを掲載するもの

エ 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的としたもの

オ 著作権、商標権、肖像権等の知的財産権を侵害するおそれのあるもの

カ 他の利用者または第三者に関して、住所・電話番号、メールアドレスなどの個人情報を特定・開示・漏えいするなどの個人のプライバシーを侵害するもの

キ 中野区、他の利用者または第三者に不利益を与えるもの

ク 被写体や撮影地が中野区と関連性が低いもの

コ その他区が不適当と判断したもの

  • 応募結果に関するお問い合わせには回答しかねます。
  • 応募作品について、区公式Instagramアカウントからダイレクトメッセージで画像データの提供をお願いする場合があります。区が定めた期間内に画像データをご連絡ください。返信がない場合及び画像データを提供いただけない場合、データの画素数やサイズが極端に小さい場合は、広報用素材として採用いたしかねます。

お問い合わせ

このページは企画部 広聴・広報課が担当しています。

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