私立幼稚園の保護者に対する補助金等の申請は、どうすればいいですか。

ページID:395396992

更新日:2023年8月3日

質問

私立幼稚園の保護者に対する補助金等の申請は、どうすればいいですか。

回答

毎年6月中旬に、区から次の方法でその年の補助金申請書一式(ご案内・申請書・提出用封筒)を配付しています。お受け取りいただきましたら、ご案内を参照しながら必要事項を記入のうえ、第一次期限(7月中旬)までに区へ提出してください。第一次期限を過ぎた方も最終期限(3月中旬)までは申請を受け付けています。幼稚園類似施設に在籍する方以外は、事前に施設等利用給付認定が必要です。詳細は関連ページをご覧ください。

  • 私学助成園・幼稚園類似施設に在籍する新規入園児または他の市町村から転入された方、子ども・子育て支援新制度園に在籍する施設等利用給付認定第2・3号を受けた方
    通園先の幼稚園から、中野区用の申請書一式をお受け取りください。なお、中野区外の幼稚園へ通園される方で、前年度に中野区にお住まいの方が通園していなかった園へ入園された場合は、区の担当までご連絡ください。
  •  私学助成園・幼稚園類似施設に在籍する 進級児(進級した方で、前年度にこの補助金を中野区へ申請した方) 氏名、住所など基本的な情報があらかじめ印字されている申請書一式をご自宅へ郵送します。

関連情報

お問い合わせ

このページは子ども教育部 保育園・幼稚園課(子)が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから