•  
  • メール
最終更新日 2020年10月16日
ページID 029546印刷

(仮称)中野区いじめ防止等対策推進条例制定に向けた意見交換会の開催について

 中野区教育委員会では、いじめは絶対に許されない人権侵害と捉え、平成20年には「中野区いじめ総合対策」、平成26年には「いじめ防止対策推進法(平成25年9月施行)」を踏まえた「中野区いじめ防止基本方針」を定め、教育委員会や学校での様々な取組により、いじめの未然防止・早期発見・早期対応に取り組んできました。

 今後も、子どもたちの誰もが一層安心して、安全に生活し学ぶことができるよう、いじめの防止等に向けた区としての基本理念、区・教育委員会や学校等の責務、基本的な取組などを区内外に広く示す条例の制定を目指しています。

 この度、条例についての考え方をお示しし、皆様のご意見を伺うため意見交換会を開催します。多くの方々のご参加をお待ちしています。

条例の考え方について

 (仮称)中野区いじめ防止等対策推進条例の考え方については、以下の「関連ファイル」をご覧ください。

意見交換会の日時・会場など

 いずれも、当日、直接会場へお越しください。各回とも同じ内容です。
 実施に当たり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、定員を設けさせていただいております。ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

日時 会場(所在地) 定員
第1回

令和2年11月2日(月曜日)

午後7時から午後9時まで

野方区民活動センター

(野方5丁目3番1号)

先着35人
第2回

令和2年11月6日(金曜日)

午後7時から午後9時まで

南部すこやか福祉センター

(弥生町5丁目11番26号)

先着25人
第3回

令和2年11月8日(日曜日)

午前10時から正午まで

中野区役所9階会議室

(中野4丁目8番1号)

先着35人

一時保育などの申込み

 一時保育(各回先着3人)、手話通訳及び要約筆記を希望する方は、10月21日(水曜日)から10月26日(月曜日)までの平日に電話またはファクスで下記担当までお申込みください。

ファクスで申込みをする場合は、必ず次の事項を記載してください。

 (1)参加希望日

 (2)氏名とふりがな

 (3)住所及び日中に連絡がつく電話番号

 (4)一時保育希望の方は、お子様の氏名とふりがな、月年齢

 (5)手話通訳及び要約筆記を希望する方は、その旨

申込み先

 中野区教育委員会事務局指導室教育事業係
 電話番号  03-3228-5545
 ファクス  03-3228-5682

感染症対策について

・マスクの着用にご協力ください。
・体調が優れない場合は、参加をご遠慮ください。
・入室前に検温を行うとともに、アルコール消毒液による手指消毒を行います。(アルコール過敏症の方は事前にお申し出ください。)
・筆記用具は、各自でご持参ください。

条例の考え方へご意見をお寄せください。

 意見交換会に参加できない方も、条例の考え方への意見を提出できます。
 令和2年11月9日(月曜日)までに、教育委員会事務局指導室へご提出ください。

記載事項

 ・意見(書式は自由ですが、内容の修正を求める場合は、必ず理由を添えてください。)

 ・住所

 ・氏名

 ・区内在勤や在学の場合は、その旨

 電子メール、ファクス、郵送で教育委員会事務局指導室へ提出してください。

送付先 

 ○電子メール   sidousitu@city.tokyo-nakano.lg.jp

 ○ファクス    03-3228-5682

 ○郵  便    郵便番号164-8501

          中野区中野4丁目8番1号

          中野区教育委員会事務局指導室 宛て           

 

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 指導室 

中野区中野4-8-1 中野区役所5階 15番窓口

電話番号 03-3228-5589
ファクス番号 03-3228-5682
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(土日祝日を除く。)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート