•  
  • メール
最終更新日 2014年9月11日
ページID 018258印刷

区立小中学校の産休育休代替教員を募集します

 区立小中学校の産休育休代替教員の登録を随時受け付けています。

 産休育休代替教員の勤務時間や職務内容は正規教職員と同様で、授業を行うだけでなく学級担任や校務分掌も担当します。(授業のみを担当する時間(非常勤)講師とは、勤務内容が異なります。)

資格

・小学校全科、中学校各教科もしくは養護教諭の有効な免許状をお持ちの方
・年度末現在の年齢が65歳以下の方
・健康であり、教育に熱意のある方
・平日、面接等の連絡に応じることができる方
・地方公務員法第16条(欠格条項)、学校教育法第9条(欠格事由)及び教育職員免許法第5条(授与)第1項ただし書に該当しない方 

登録方法

登録を希望される方は、下記担当まで、「(1)履歴書(市販のもの) (2)教員免許状の写し」を郵送またはご持参ください。
★履歴書には、「産休育休代替教員を希望」と必ずご記入ください。

※履歴書等は、返却いたしません。

※登録は随時受け付けております。登録情報は、年度ごとに抹消いたしますので、翌年度の任用を希望する方につきましては、履歴書にその旨をご記入ください。

選考

(1)区立小中学校の教員に欠員等が生じた場合に、ご登録いただいた方を採用候補者として、各学校に紹介いたします。
(2)各学校からご登録いただいた方に、採用面接等の連絡が入ります。
(3)各学校において実施する面接結果により、採否が決定します。

勤務条件、給与等

 東京都公立学校臨時的任用教職員採用候補者選考実施要綱をご参照ください。
※東京都教育委員会のホームページに掲載されています。

備考

 ご登録をいただいた方すべてが採用されるものではありません。欠員等の状況により連絡のない場合や、面接の結果、採用に至らない場合もありますので、ご了承ください。

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育分野 任用管理担当

区役所5階 16番窓口

電話番号 03-3228-8861
ファクス番号 03-3228-5682
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート