•  
  • メール
最終更新日 2012年5月7日
ページID 014645印刷

特別支援教育就学奨励費について

特別支援学級就学奨励費

中野区では、区内にお住まいの、小・中学校の特別支援学級に在籍または通級している児童・生徒の保護者の方を対象に、通学や学用品などで必要な費用の補助をしています。

支給内容

支給費目

学校給食費、通学費、職場実習交通費、交流及び共同学習交通費、修学旅行費、校外活動等参加費、学用品等購入費、新入学児童生徒学用品費

支給時期

特別支援学級就学奨励費の支給は、学校からの報告に基づき、前期と後期の2回に分けて行います。

注意事項
・就学援助を受けている場合は、就学援助費の対象となる費目については支給されません。
・定額支給の費目や限度額を設けている費目があります。
・所得や通学形態等によって、支給の対象外となる費目や支給割合が異なる費目があります。

支給についての詳細は、認定結果の通知とあわせてお知らせします。

申請手続き

在籍または通級している特別支援学級で申請してください。詳細については、下記担当までお問い合わせください。
 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育分野 学事担当

区役所5階 11番窓口

電話番号 03-3228-5459
ファクス番号 03-3228-5680
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート