校庭遊び場開放事業

ページID:907105985

更新日:2023年9月24日

校庭遊び場開放

区立小学校全校の校庭で、当該校児童のほか地域の中学生以下の子どもを対象に、年間を通し遊び場として開放しています。 
 

対象

 平日(月曜日から金曜日)は当該校児童です。
 土曜日及び日曜日、祝日などの学校休業日は、中学生以下の子どもです。(幼児は保護者の付き添いが必要です。) 
 キッズ・プラザ併設校は、日曜日、祝日に中学生以下の子どもが利用できます。(幼児は保護者の付き添いが必要です。) 

開放時間

 平日は午後2時から午後5時、第1・第3・第4土曜日及び日曜日・祝日は午後1時半から午後5時、
 第2土曜日は授業終了後から午後5時、第5土曜日及びその他学校休業日は午前9時から午後5時です。
 キッズ・プラザ併設校は、日曜日・祝日の午後1時半から午後5時です。

 11月から2月の間は午後4時で終了します。

 球技開放実施予定時間帯は、遊び場開放を中止します。
 8月9日から15日、12月29日から1月3日は、開放を中止します。
 また、下記の状況の際は中止する場合がございます。ご了承ください。
 (1)雨・雪・強風等悪天候時
 (2)光化学スモッグ注意報・警報発令時
 (3)熱中症警戒アラート発令時
 (4)グラウンドコンディション不良時

 キッズ・プラザについては、関連情報をご覧ください。
 学校によって開放時間を変更している場合があります。詳しくは各学校にお問い合わせください。

関連情報

お問い合わせ

このページは教育委員会事務局 学務課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから