•  
  • メール
最終更新日 2018年11月6日
ページID 026386印刷

平成30年9月27日第50回中野区中学校総合体育大会 連合陸上競技大会

 9月27日(木曜日)、駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場にて第50回中野区中学校総合体育大会連合陸上競技大会が開催されました。
 この大会は中野区内の区立、国立、都立、私立の中学校14校の生徒が参加し、第71回東京都支部対抗陸上競技選手権大会の選考会も兼ねています。

 開会式には教育委員の渡邉委員、田中委員が出席しました。田中委員は、開会式のあいさつで、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに触れながら、「2年後のオリンピックでは、皆さんと同じ世代が活躍していると思います。ここに集った皆さん方の中から、ぜひ、オリンピック選手が誕生してほしいと願っています」とお話しされました。
 また特別ゲストとして、2012年ロンドンオリンピックの男子マラソン競技に出場した藤原新選手が参加し、女子1500mと男子3000mで生徒たちと一緒にトラックを走りました。

開会式
第50回大会の開会です。
会場の様子
開会式の様子

藤原新選手の紹介
特別ゲストの藤原新選手
選手宣誓の様子
選手宣誓の様子


 今大会の学校対抗の部優勝は、男子が南中野中学校、女子が緑野中学校となりました。また、男子100mハードル、110mハードル、4×100mリレーでは大会新記録が誕生しました。
 当日は朝から気温が上がらず、雨でトラックが濡れているなど、天候に恵まれない状況でしたが、練習の成果を発揮すべく参加生徒たちは全力で競技に臨んでいました。

競技がスタートします
競技がスタートします。
競技の様子
悪天候の中頑張りました。

 

  • バックナンバーは、こちらから、ご覧いただけます。

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育経営分野(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート