•  
  • メール
最終更新日 2017年12月12日
ページID 025095印刷

平成29年11月27日 第9回中学生「東京駅伝」結団式

 11月27日(月曜日)、教育センターにて、第9回中学生「東京駅伝」結団式が開催されました。
 中学生「東京駅伝」は、東京都の市区町村対抗で行われ、中野区からは、区内の国立・私立・都立・区立の中学校から選抜された生徒42人が出場します。

 結団式では、田辺教育長から、「学校は違っても皆さんで協力して、たすきをつなぐという目標に向けて頑張ってください」とエールが送られ、出場生徒一人ひとりが呼名されました。

講師の林和彦先生
教育長挨拶の様子
授業の様子
出場生徒呼名の様子

 

 中野区旗の授与、ユニフォームの授与が行われた後、男子生徒と女子生徒1名ずつから決意表明が行われました。出場生徒の言葉から、新記録を出すという強い気持ちが伝わってきました。

区旗の授与
中野区旗授与の様子

 結団式の最後には、総監督の第八中学校江原校長より、「諦めるな 粘り抜け あと一歩」というスローガンが掲げられ、本番に向けて生徒たちの士気も高まったのではないでしょうか。

 第9回中学生「東京駅伝」は、来年2月4日(日曜日)、味の素スタジアムにて行われます。
 出場生徒の皆さん頑張ってください!

  • バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育経営分野(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート