•  
  • メール
最終更新日 2016年7月15日
ページID 022764印刷

平成28年6月30日 オープンキャンパス(第二中学校)

   6月30日(木曜日)、第二中学校では、小中連携教育事業の一環として、第二中校区にある中野本郷小学校、桃園小学校及び向台小学校の6年生を招いて、5校時の授業と部活動を直接見て感じてもらう、オープンキャンパスが開催されました。

ふれあい体験の様子

 

 

 


 

 

 
 

 授業見学では、全クラスの授業の様子を見て回ることができました。技術の授業では栽培したトマトについてパソコンを使って観察記録を書く様子を見学することができ、また、音楽の授業では素晴らしい合唱を聞かせてもらうこともできました。

授業見学の様子
理科の授業
ふれあい体験の様子
技術の授業(トマト栽培)
ふれあい体験の様子
英語の授業

  部活動の見学では、第二中学校の生徒がそれぞれの活動場所へ案内をしてくれました。将来どんな部活に入ろうか、児童たちの期待も膨らみます。

部活見学の様子
バスケットボール部
部活見学の様子
吹奏楽部
部活見学の様子
茶道部

 

 

 


 

 
 

 

 

 

 

 6年生にとって、これから進学する学校を実際に見ることで中学生の学校生活を知ることができ、進学に対する関心も高まる良い機会となりました。

  • バックナンバーはこちらからご覧いただけます。
     

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育経営分野(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート