•  
  • メール
最終更新日 2014年4月18日
ページID 017719印刷

各学校の取り組み(平成26年4月)

 このページでは、中野区立学校の特色ある教育活動や、児童・生徒たちの活動を掲載しています。
 青字のリンクをクリック していただくと、動画をご覧いただけます。
 (再生が始まります。音が出ますのでご注意ください。)


 

中野中学校  新校舎での入学式(4月8日)

 4月8日(火曜日)、区立中学校の入学式が挙行されました。今年度より校舎を移転した中野中学校では、新校舎での初めての入学式となりました。
 今年度は4クラス総勢133名の新入生が入学し、それぞれ担任の先生から名前を呼ばれると、元気よく返事をしていました。
 中野中学校は、第九中学校と中央中学校が平成24年に統合してスタートした新校で、今年度開校3年目を迎えています。新校舎に引っ越し、新たな仲間を迎え、生徒も教員も全員が一丸となってより良い学校をつくっていこうという決意が感じられた入学式でした。
 当日の様子をこちらから動画でもご覧いただけます。(動画提供JCN中野)

 

中野中学校外観
中野中学校新校舎外観
整列する全校生徒
中野中学校は開校3年目を迎えました



 

矢口仁校長のあいさつ
新入生に向けて「言葉」という文字を掲げる矢口校長
田辺教育長のあいさつ
田辺教育長もお祝いに駆けつけました


 

 

新入生退場の様子
堂々とした様子で退場する新入生

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育経営分野(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート