•  
  • メール
最終更新日 2013年5月7日
ページID 016257印刷

各学校の取り組み(平成25年4月)

 このページでは、中野区立学校の特色ある教育活動や、児童・生徒たちの活動を掲載しています。
 青字のリンクをクリック していただくと、動画をご覧いただけます。
 (再生が始まります。音が出ますのでご注意ください。)

 

緑野小学校・緑野小中学校たんぽぽ学級  光が丘公園への遠足 (4月26日)

  4月26日(金曜日)、晴れ渡った青空の下、緑野小3・4年生と緑野小中学校たんぽぽ学級の子どもたちが、光が丘公園に遠足に出かけました。緑野小3・4年生は大江戸線を利用して、たんぽぽ学級はバスで出かけて現地で待ち合わせしました。
 それぞれねらいをもって学習を進めながら、現地での子どもたちの交流も楽しみました。これまでの取り組みが生きた瞬間でもありました。
 今年度一杯で、緑野小中学校のたんぽぽ学級は閉級を迎えますが、これからも、しっかりと学習のねらいをもって子どもたちの日常的な交流を進めていきます。
 

光が丘公園での活動風景
天候に恵まれた、絶好の遠足日和でした
光が丘公園での活動風景
おひさまの下、気持ちがいいね


 

 

 

 

 

光が丘公園での活動風景
木蔭のハンモック。うまく乗れたかな
光が丘公園での活動風景
自然を観察してみよう


 


 



 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育経営分野(教) 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート