•  
  • メール
最終更新日 2009年11月17日
ページID 006889印刷

野方小学校・沼袋小学校統合新校の校舎建設について

中野区立小中学校再編計画においては、野方小学校と沼袋小学校の統合について、現在の野方小学校の位置に新校舎を建設し、平成23年4月に統合新校を開校する計画を進めてきました。
その後、野方小学校に隣接する法務省矯正研修所東京支所等が昭島市及び立川市に移転することがほぼ確実となったことを受け、次のとおり校舎建設に係る方針を定めました。

【区の方針】
(1)区は、法務省矯正研修所東京支所等の跡地を、野方小学校と沼袋小学校の統合後の新校の用地とするために取得することとし、所要の働きかけを関係機関に対して行います。
(2)野方小学校と沼袋小学校の統合については、当初の計画どおり、平成23年4月に行います。
(3)平成23年4月の統合時の校舎の位置は、現在の野方小学校の位置とします。ただし、この野方小学校の校舎については、改修などにより、新校に必要な教室等を確保します。なお、旧第六中学校校舎の野方小学校仮校舎としての移転利用は行いません。
(4)法務省矯正研修所東京支所等の跡地を取得した後、この土地に野方小学校と沼袋小学校の統合新校の新校舎を建設し、完成後、同校の移転を行います。
 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育経営分野(教) 学校・地域連携担当

区役所5階 3番窓口

電話番号 03-3228-5548
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート