•  
  • メール
最終更新日 2016年12月28日
ページID 005710印刷

中野区教育委員会パブリック・コメント手続

「中野区教育委員会パブリック・コメント手続」とは、教育委員会が重要な政策や計画などを策定する際に、事前に原案を公表し、区民のみなさんの意見を伺い、寄せられたご意見に対する教育委員会の考え方を公表するとともに、そのご意見を考慮して最終案をつくっていく一連の手続をいいます。

1. 教育委員会が原案を作成して公表します。

2. 皆さんは原案をご覧になって原案がこれで良いものかどうか考えてください。

3. 案をご覧になって改善すべき点、修正が必要な点などがありましたらご意見をください。

4. 教育委員会は、いただいたご意見を参考に最終案を作成し、公表します。


今後意見募集を予定しているもの


意見募集中のもの

  
意見募集を終了したもの

  障害を理由とする差別の解消の推進に関する対応要領に係るパブリック・コメント手続について
意見募集結果を公表しているもの

  中野区立小中学校再編計画(第2次)【案】
  中野区立小中学校再編計画(パブリック・コメント案)   
  
 

このページについてのお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども教育経営分野 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8857
ファクス番号 03-3228-5679
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート