•  
  • メール
最終更新日 2013年6月18日
ページID 016462印刷

身近な公園で花壇づくりのボランティアを

 区では、地域の公園で花壇づくりの活動を行うボランティアグループを登録・認定しています。 
 地域にお住まいの皆さんのグループ、中野区内の会社・学校のサークルなど、花壇づくりを通して、公園の美化・緑化活動への参加を希望される方は、どうぞご登録ください。
 

対象 

  区内に在住・在勤・在学する3人以上の団体で、継続して活動できる方
 

活動内容

  花苗の植付け、植替え、手入れなど、年間を通しての公園花壇の管理
         
  ・花苗・肥料など花壇づくりに必要な材料、用具は、各自でご用意ください。
  ・公園の決められた範囲内で、お好きな花を植えてお楽しみください。

   ※ 野菜、果実の生るもの、植木、トゲのあるものなど、一部植えられない植物があります。
 

申込方法

    お申込みは随時受け付けています。  詳しくは下記までお問合せください。

     【お問合せ先】  区役所8階 道路・公園管理分野 
                    公園維持・管理担当   電話 03-3228-8849
 

その他

  花壇活動グループの発表の場として、「なかのみどりの貢献賞」があります。
 「なかのみどりの貢献賞」 では、花や緑を大切に育てまちの景観づくりや緑化を推進している優秀な個人や団体を表彰しています。
  詳しくは下記の関連情報をご覧ください。

このページについてのお問い合わせ先

都市基盤部 公園分野 公園維持・管理担当

区役所8階8番窓口

電話番号 03-3228-8032
ファクス番号 03-3228-5677
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート