新型コロナウイルスに関連した旅館業・住宅宿泊事業における対応について

ページID:415009725

更新日:2023年8月3日

旅館業営業者、住宅宿泊事業者の皆様へ

 旅館業営業者・住宅宿泊事業者の皆様につきまして、下記ファイルの内容について特にご留意の上、宿泊者に対し適切に対応していただくようお願いします。住宅宿泊事業の管理を委託している事業者は、管理者への情報提供をお願い致します。

  • 中野区保健所より旅館業営業者及び住宅宿泊事業者の皆様へ新型コロナウイルスについてのお知らせ

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルスについてのお知らせ(PDF形式:40KB)

  • 新型コロナウイルス感染症への対応について (旅館業営業者の皆様へ)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。旅館業営業者の宿泊施設での対応について(PDF形式:138KB)

  • 新型コロナウイルス感染症への対応について (住宅宿泊事業者の皆様へ)

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。住宅宿泊事業者の宿泊施設での対応について(PDF形式:124KB)

【4/15更新】ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の発出を受けた事業の継続に係わる取り組みについて(PDF形式:40KB)

【6/24更新】宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン、他業種におけるガイドラインを掲載足します。ご確認お願いいたします。

新型コロナウイルスQ&Aを掲載しましたので、ご参考までにご覧ください。

区民向けのお知らせは下記リンクよりご確認ください。

お知らせ

 宿泊事業者向けの特別相談窓口の設置についてお知らせがありましたので、ご覧ください。

 【3/27更新】国土交通省より公租公課の支払い猶予等と事業者への適用可否についてお知らせがありましたのでご覧ください。

【5/8更新】住宅宿泊事業者の皆様へ、申告・納付が困難な場合における国税の取り扱いに関するお知らせがありましたのでご覧ください。随時更新される内容のため、ファイル内のリンクをご確認お願いします。

【5/11更新】住宅宿泊事業者の皆様へ、緊急経済対策に関するお知らせがありましたのでご覧ください。

【5/28更新】国土交通省より、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」の変更に伴う対応についてお知らせがありましたのでご覧ください。

関連ファイル

関連情報

お問い合わせ

このページは健康福祉部 生活衛生課(中野区保健所)が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから