•  
  • メール
最終更新日 2016年11月28日
ページID 001386印刷

粗大ごみ収集のインターネット申込み

お知らせ
 

 平成28年12月29日~平成29年1月3日まで、定期メンテナンスのためインターネット及びお電話での粗大ごみのお申込みを停止いたします。粗大ごみの収集申込をご予定されている方は、お早めにお申し込みください。

インターネットでの申込みができる方

中野区にお住まいで、ご家庭で使われていたものを粗大ごみとして出される方です。
事業活動に伴って排出される粗大ごみは、申し込むことができません。

お電話でのお申込みなどは粗大ごみの出し方のページをご覧ください。

申込方法

  1. 申込みにあたり、まず、粗大ごみの出し方をお読みください。
  2. 下のインターネット申込ボタンをクリックして、トップページの地図より中野区をクリックし、注意事項を確認し「お申し込みボタン」をクリック 。
  3. 入力フォームに内容を記入(もしくは選択)し「次へ」をクリック 、入力フォームの確認/仮申込画面で「仮申し込みする」をクリック 。 
  4. 仮申し込みが完了すると受付センターから確認の電子メールが記入いただいたメールアドレス宛に送信。メール文中の「本申し込み」をする場合のURL(リンク)をクリック  。表示されたページで「本申込みをする」をクリック すると完了。
  5. 仮申し込み完了メールは受付完了後概ね5分以内には自動送信されます。
    それ以上経過してもメールが届かないときは、メールアドレスの誤入力かネットワークエラーが考えられます。その際はお手数ですが、粗大ごみ受付センター(電話番号 03-5715-2255)までお問い合わせください。
  6. いったん申し込んだ後に、品物の追加や一部のキャンセル、または全部のキャンセルをするときも、インターネットで申込むことができます。

次のものは、粗大ごみとして収集できません。

粗大ごみの出し方

  1. 「粗大ごみ申込(追加変更)完了のお知らせ」メールに記載された金額分の「中野区有料粗大ごみ処理券」をお求めの上、それぞれの品物に、料金分の「中野区有料粗大ごみ処理券」をお貼りください。粗大ごみ処理券には、お名前か、受付番号をご記入ください。
  2. 収集日の午前8時までに、申込時に入力した「排出場所」に出してください。

注意事項 

  1. 「排出品目入力画面」には、粗大ごみの品目を約340ほど用意しておりますが、お出しになる品目がリストの中にない場合は、中野区粗大ごみ受付センター(電話番号 03-5715-2255)に電話でお申込みください。
  2. 動作確認済みブラウザについては以下のとおりとなります。下記以外のブラウザにてアクセスされた場合、申込みができない可能性があります。下記に記載されてないブラウザをご使用の場合は、電話にてお申し込みください。    
    ・Internet Explorer7 ・Internet Explorer8 ・Internet Explorer9 ・Internet Explorer10 ・Internet Explorer11
    (Firefox及びSafariにおいても基本的な受付処理は実行可能です。)
  3. 毎月第四金曜日(祝日の場合はその前の平日)の午後1時~午後5時は、定期メンテナンスのため粗大ごみのインターネット申込はできません。お急ぎの方は、中野区粗大ごみ受付センター(電話番号 03-5715-2255)に電話でお申込みください 。

セキュリティについて

お客様が送信される情報はSSL暗号化通信により保護されます。

粗大ごみインターネット申込みページへ(新しいウィンドウで開きます。)
(新しいウインドウが開きます)

このページについてのお問い合わせ先

環境部 清掃事務所 

中野区松が丘一丁目6番3号

電話番号 03-3387-5353
ファクス番号 03-3387-5389
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート