•  
  • メール
最終更新日 2018年6月8日
ページID 025768印刷

平成29年度なかのエコポイント「環境商品コース」の成績上位者が決まりました

 なかのエコポイント「環境商品コース」で、平成29年4月から平成30年3月末までにエコマークを提出された方の中から、成績上位者が決まりました。環境にやさしい製品の選択に取り組んでいただき、誠にありがとうございました。

29年度 環境商品コース成績上位者一覧

環境商品コース成績上位者一覧
順位 団体名 エコマーク提出枚数
1 武蔵台小学校PTA 様 3,725
2 上鷺宮小学校PTA 様

1,364

3 中野本郷小学校PTA 様

906

4

損保ジャパン日本興亜損保株式会社 様

258

5

中井 様 200
6

桃園小学校PTA 様

175

 

7

 

SOMPO企業保険金サポート株式会社 様 128

29年度 なかのエコポイント「環境商品コース」表彰式を行いました

 平成30年5月19日土曜日、中野四季の森公園管理棟で、なかのエコポイント「環境商品コース」表彰式を行い、区長から、上位3団体に賞状と賞品をお渡しし、いでい良輔区議会議長より祝辞をいただきました。 
 賞状は、里まち連携自治体である群馬県みなかみ町のヒノキの木製シートでできています。
 平成30年度も、成績上位者への表彰を予定しています。皆さんも環境にやさしい商品購入をはじめてみませんか。 

武蔵台小学校PTA 様
武蔵台小学校PTA 様
上鷺宮小学校PTA 様
上鷺宮小学校PTA 様
中野本郷小学校PTA 様
中野本郷小学校PTA 様

 

 

 

 

 

 

 

全体写真
表彰式 集合写真

  

 

 

参加条件

  1. 団体・グループ(PTA・町会・自治会・事業者など)での参加であること。
  2. 団体の所在地が中野区であること。(ただし、規約等で団体の所在地を定めていない団体の場合は、代表者・連絡責任者が区内在住であること)

取組みの流れについて

詳しくは、「なかのエコポイントに参加して、ポイントをもらおう!」の目次から「○環境商品コースについて」をクリックしてご覧ください。

個人の方がエコマークを集める場合

個人の方は、電気と都市ガスの削減に取り組んでポイントをためる、なかのエコポイント「CO2削減コース」にお申込みいただきますと、エコマークを集めて、ポイントを獲得できます。

 詳しくは、「平成30年度なかのエコポイントCO2削減コースの取組方法について」

      「なかのエコポイントに参加して、ポイントをもらおう!」 をご覧ください。

エコマークとは?

環境への負荷を減らし配慮された商品やサービスに付いている環境ラベルです。
食品トレー、卵パック、ティッシュペーパーやトイレットペーパー、文房具や衣服など、5,000点以上の商品についています。

エコマーク(みほん)
エコマーク
エコマーク
表題 提供元 内容
エコマーク情報 中野区 エコマークについて紹介しています
エコマーク商品を探す(新しいウィンドウで開きます) 公益財団法人日本環境協会エコマーク事務局 エコマーク商品が検索できます

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

環境部 地球温暖化対策分野 地球温暖化対策担当

区役所8階 8-12番窓口

電話番号 03-3228-6584
ファクス番号 03-3228-5673
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート