•  
  • メール
最終更新日 2018年5月17日
ページID 025714印刷

中野区オリンピック・パラリンピック推進実行委員を募集します!

いよいよ、あと2年後に迫った、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会。
200を超える国や地域が参加する、世紀のスポーツの祭典。

中野区では、オリンピック・パラリンピックの開催を契機に

区民の皆さまが主体となって"する""観る”"支える”スポーツ文化を築いていく
「スポーツ・健康づくりムーブメント」をより一層推進していきます。

でも、あなたが参加しなければ、なにも始まらない。
オリンピック・パラリンピックを盛り上げていくために、自分たちの企画を持ち寄り、
中野区のスポーツイベントを一緒に作りませんか。

チラシ

チラシ(PDF形式:1,028KB)

中野区オリンピック・パラリンピック推進実行委員会とは?

 中野区は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に向けた気運を高めていくとともに、「スポーツ・健康づくりムーブメント」を推進していくため、今年度、年間を通じて様々なスポーツイベントを行う「中野区オリンピック・パラリンピック推進事業」を実施します。
 「中野区オリンピック・パラリンピック推進実行委員会」は、この事業を一緒に作りあげ、オリンピック・パラリンピック開催に向けて中野のまちを盛り上げていくための委員会です。

実行委員会になるとなにができるの?

  • みんなの協力でイベントを成功させます!

 今年度実施するスポーツイベントを成功させるために、実行委員それぞれの強みを生かして、区と一緒にイベントの企画・立案、広報、運営などを行います。特に、「大会500日前カウントダウンイベント」は実行委員が中心となって実施をしていきます。

  • イベント実施のノウハウを学べます

 イベントの実務を経験し、イベント実施におけるう様々な知識やスキルを身につけることができます。
また、区の事業とは別で自分たちのイベントを実施したい場合も、スポーツイベントの経験豊富な事業者が相談にのり、実現に導きます。

  • 幅広いネットワークが築けます!

 本事業は、区内で活躍する様々な事業者と連携をすることはもちろんのこと、区内の枠を超え、民間企業や著名なアスリートやタレントなどとも連携し、創り上げていく事業です。実行委員になることで、区内外に幅広いネットワークを築くことができます!

応募資格

 実行委員会には、中野区オリンピック・パラリンピック推進事業の趣旨に賛同し、一緒に中野区を盛り上げていきたいという熱意があり、後述の募集対象に該当する方であれば、どなたでもご応募できます。

≪例えば、以下のような方々を募集しています≫
○ イベントの企画・運営をしている/してみたい方
○ イベントの吉家宇・運営のノウハウを身につけたいと考えている方
○ 区の推進する「スポーツ・健康づくりムーブメント」の趣旨に賛同し、イベントや実行委員に興味を持っ て、参加したいと考えている方。
○ 中野区を盛り上げたいと考えている方

また、実行委員の皆さまには、以下の事項について、ご理解とご協力をお願いしています。
○ 実行委員会(会議)へのご出席
 原則として、会議への出席は必ずお願いします。積極的にご参加いただき、アイデア等を出していただける方を歓迎します。
○事業当日の運営
 実行委員の皆さまには、可能な限り事業当日のご参加をお願いします。 

募集の詳細

詳しくは、下記募集要項をご確認ください。

募集要項(PDF形式:244KB)

募集対象

18歳以上で次の要件のどちらかを満たす方
 1 中野区在住・在勤・在学の方
 2 中野区内で活動等をしている方

定員

15名程度
※ 応募者多数の場合については、ご提出いただいた応募シートにより審査・選考の上、決定いたします。
※ 審査結果については、応募者全員にお電話等により通知いたします。

任期

2018年6月19日から2019年3月31日
※ 翌年度以降の継続も可能です。

実行委員会(会議)開催頻度

概ね月に1回程度

報酬・謝礼

原則として、無報酬です。
ただし、事業当日に従事等をしていただいた方には、謝礼の支給を予定しています。
また、実行委員の方には、別途オリジナルグッズ等を支給します。

応募申込方法

募集要項をよくご確認いただいた上で、「中野区オリンピック・パラリンピック推進実行委委員 応募シート」に必要事項をご記入の上、期間内にメール、郵送もしくは持参にて申込ください。

応募シート(ワード形式:24KB)

申込期間

2018年5月21日(月曜日)から6月1日(金曜日)17時まで

申込・提出先

〒164-8501
東京都中野区中野四丁目8番1号
中野区健康福祉部文化・スポーツ分野スポーツ環境整備担当(中野区役所6階2番窓口)
(受付時間:平日 8時30分から17時)
電話番号 03-3228-8864
メールアドレス bunkasports@city.tokyo-nakano.lg.jp

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

健康福祉部 文化・スポーツ分野 

中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8864
ファクス番号 03-3228-5626
メールフォーム
受付時間 午前8時半~午後5時

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート