•  
  • メール
最終更新日 2018年5月15日
ページID 017865印刷

6月は「食育月間」です

 食べることは生きること。毎日の食事は大切な心と体を育みます。生涯にわたって健康で生き生きと暮らすことができる地域社会を目指し、6月の食育月間に合わせてパネル展示を行います。
 中野区食育マスコットキャラクター「うさごはん」 を使った食育の展示と合わせ、みなさんから募集した食育川柳と中野区絵手紙の友連絡会による絵札を基に作成した「なかの食育かるた」もご覧になれます。
 この機会に健康的な食生活について考えてみませんか。

3 2-1 11-133-1

 「なかの食育かるた」は、区役所1階福祉売店にて1組650円で販売中です。
 

パネル展

 期間:6月1日(金曜日)~29日(金曜日)
 場所:中野駅ガード下ギャラリー「夢通り」
 内容:食育やうさごはん、「なかの食育かるた」などのパネルを展示しています

 お座りうさごはん

セブン-イレブン・ジャパン中野区連携事業

 中野区とセブン-イレブン・ジャパンは、平成28年10月に「地域活性化包括連携協定」を締結しました。商業・観光振興、食育や健康づくり、その他さまざまな分野において、相互に連携して事業を展開していくこととしています。
 その一環として、区内のセブン-イレブン店舗に、中野区食育キャラクター「うさごはん」をデザインした食育のポップとポスターを掲示します。

 期間:6月1日(金曜日)~30日(土曜日)
 場所:中野区内のセブン-イレブン45店舗
 内容:店内に食育のポスターや、食品陳列棚にうさごはんのポップなどを掲示しています


ポップ2   うさごはんポップ


このページについてのお問い合わせ先

健康福祉部 健康推進分野 健康企画担当

東京都中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-8826
ファクス番号 03-3228-5626
メールフォーム
受付時間

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート