子ども・若者支援センター 若者相談

ページID:732190838

更新日:2023年8月3日

子ども・若者支援センターでは、中野区で暮らす若者の相談を受け付けています。

若者相談チラシ


※令和5年5月31日より、広報物をリニューアルしました。

目次

学校や職場のこと、家族や友達とのこと、なんでもご相談ください。

これまでに相談したことがない方も、相談内容がはっきりしない方でも大丈夫です。

相談員が話をきいて、これからのことを一緒に考えます。

お電話でも、直接会って話すこともできます。

まずはご連絡下さい。
対面相談の場合は、事前にお電話でご予約下さい。

受付時間 平日午前8時30分から午後5時
対象者 15歳(義務教育終了後)から39歳の方
電話番号 03-5937-3271

ご家族の方へ

ご家族からの相談もお受けしています。

大切な人のこれからを一緒に考えていきましょう。

どんなことでもご相談下さい。

関係機関や地域の方々へ

皆さんの出会う若者に
「こんなことがあるといいな」「ちょっと心配な子がいるんだ」「私も何かしたい」と思ったら、
子ども・若者支援センターまで声をお寄せ下さい。

若者たちが安心して生きられる未来を一緒に作っていきませんか。

若者相談では、利用する方にとって、
”ちょっと”便利で、ゆっくり過ごせる居場所づくりを目指しています。

お気軽にお問い合わせください。
無料でご利用いただけます。見学も受け付けています。

日時 毎週火曜日から土曜日 午前11時30分から午後7時
 祝日、年末年始、月2回の閉所日を除く
場所 子ども・若者支援センター4階多目的411室
電話 03-5937-3664(受付時間 毎週火曜日から土曜日 午前11時30分から午後7時 )
 お電話で事前に連絡をいただけると、スムーズにご案内できます。

またフリースペースでは、登録者向けのプログラムを実施しています。
参加希望の場合は、あらかじめ予約が必要です。

新規ウインドウで開きます。フリースペースについての詳細はこちらからご確認ください。(外部サイト)

freespace2


所在地

東京都中野区中央一丁目41番2号

施設名

中野区子ども・若者支援センター(愛称:みらいステップなかの)

アクセス

東京メトロ丸の内線・都営大江戸線中野坂上駅A1出口から徒歩2分

アクセス

中野区では、主に13歳から39歳の方を対象とした若者に関連する情報を発信するためのアカウントを運営しています。
同アカウントでは、フリースペースの様子やプログラム予定なども随時発信していく予定です。

新規ウインドウで開きます。中野区若者情報発信アカウントの詳細はこちらからご確認ください。(外部サイト)

関連ファイル

関連情報

お問い合わせ

このページは子ども教育部 子ども・若者相談課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから