•  
  • メール
最終更新日 2018年12月28日
ページID 026290印刷

認可保育所整備候補物件の募集について

 保育サービス拡充のため、認可保育所の設置が可能な土地及び建物の情報を、次のとおり募集します。中野区内に土地や建物(以下「土地等」という。)を所有する皆さまにおかれましては、所有する土地等に認可保育所を誘致することをご検討ください。

募集地域

 民間保育所募集地域についてをご覧ください。

事業の概要

 本事業は、次の流れにより行います。なお、詳細につきましては、下記の募集要領をご確認ください。

物件情報登録

 認可保育所として活用を希望する土地等の情報を、所有者からご提供いただき、区が台帳に登録します。

保育事業者への情報提供

 区の台帳に登録された情報を、閲覧を希望することについて事前に届出のあった保育事業者に提供します。

所有者と保育事業者との交渉

 保育事業者は、希望する土地や建物が見つかり次第、所有者に直接連絡を行い、売買や賃貸借等に係る条件について交渉を行います。

区における保育事業者の審査・選定・基本協定締結

 売買や賃貸借等に係る条件について所有者と合意に至った保育事業者は、区の保育所整備に係る公募に応募し、区は当該応募に対して審査を行います。当該審査結果に基づき、区長が認可保育所の設置運営事業者として選定します。選定後、保育事業者と区との間で基本協定を締結し、認可に向けた手続きを進めます。

募集要領

 中野区認可保育所整備候補物件募集要領

 (様式1)登録申請書兼誓約書

 (様式2)物件情報公開取下届

 (様式3)認可保育所整備候補物件に関する情報提供依頼書

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 幼児施設整備分野(子) 幼児施設整備推進担当

区役所3階 17番窓口

電話番号 03-3228-8089
ファクス番号 03-3228-5792
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート