•  
  • メール
最終更新日 2018年4月1日
ページID 001434印刷

子ども家庭支援センター

総合相談(18歳未満の子どもと、その家庭に関するあらゆる相談)

 中野区子ども家庭支援センターでは、子どもとその家庭に関するあらゆる相談をお受けし、みなさんと一緒に考え、問題の解決に向けてお手伝いしています。
 「どこに聞けばいいかわからない」、「どうしていいかわからない」ことなど、お気軽にご相談ください。
 子育てサービスのご案内や子育て情報の提供を行い、みなさんの子育てを応援します。
 また、子ども自身からの相談もお受けしています。
 来所・電話・手紙・ファクスのほか、訪問相談も行っています。

虐待かなと思ったら

 虐待は子どもの心とからだを傷つけ、健やかな成長や発達を妨げるきわめて重大な人権侵害行為です。
 ご近所、お知り合いのお子さんが「虐待されているのでは」と思ったら、迷わず子ども家庭支援センターにご連絡下さい。
 また、「私のしていることって、虐待かも」「このままいけば、虐待になりそう」と不安をお持ちの方も、ひとりで悩まずご相談下さい。相談者の秘密は守ります。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 子ども家庭支援センター(子) 子ども家庭相談等担当

区役所3階 11番窓口

電話番号 03-3228-7867
ファクス番号 03-3228-7875
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート