•  
  • メール
最終更新日 2018年6月5日
ページID 022625印刷

中野区における東京都主任介護支援専門員研修受講者推薦基準について

 中野区における東京都主任介護支援専門員研修受講者推薦基準

 中野区では 東京都主任介護支援専門員研修受講者の推薦にあたり、「 中野区における東京都主任介護支援専門員研修受講者推薦基準」を都の研修事業実施要綱に基づき定めています。

  今年度、居宅介護支援事業所の管理者の要件が主任介護支援専門員に改正されたことに伴い、管理者として配置されている方(同一事業所内に主任介護支援専門員がいる場合を除く)については、区の推薦基準を満たさない場合であっても推薦できることとなりました。

 受講を希望される方は要件を満たしていることを必ず確認の上、主任介護支援専門員研修受講者推薦基準確認票と都の指定する提出書類と合わせてご提出下さい。

※管理者で申込みをする場合も、推薦者の優先順位に関わりますので主任介護支援専門員研修受講者推薦基準確認票を提出下さい。

  提出後、要件を満たしている旨の確認等は、地域包括支援センター、各関係機関への照会の上、審査させていただきます。

関連ファイル

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(新しいウインドウが開きます)が必要です。

このページについてのお問い合わせ先

区民サービス管理部 介護保険分野 

164-8501 東京都中野区中野四丁目8番1号

電話番号 03-3228-5629
ファクス番号 03-3228-8972
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日までの午前8時半から午後5時まで(祝日を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート